第14話 花魁・朝霧ママの人生相談「不倫している女性」

 皆様こんばんは、あちきは朝霧(あさぎり)、花魁(おいらん)の生まれ変わりでありんす。先週は、袈裟代(けさよ)こと巫女(みこ)ちゃんがお休みでありんしたから、夕霧(ゆうぎり)こと仲間田由紀恵さんが代役で来てくださいんしたが、今宵(こよい)は……。

 み~なさ~ん! お~またせいたしました~! あげまん巫女ちゃん、ただいま参上で~~す! 先週はお休みをいただきまして、どうもすいませんでした。朝霧姉さん、これ、お土産(みやげ)です、はい!

 えっ? お土産? どこへ行ってきたのでありんすか?

 えへへ、実は、ハワイに行ってきました、ハワイに! 営業成績優秀者は、会社からご褒美(ほうび)が出るんですよ。まあ、自分のお金で行けない事はないんですが、もらえるものは何でももらった方が良いでしょ?

 まあ、そうでありんすね。袈裟代のお陰で、会社も儲かるし、他の社員の給料も出せるとなれば、それ相応の褒美を与えて、更に頑張ってもらった方が良いでありんしょう。うんうん、袈裟代は社会にお金を回すために、頑張っているのでありんすねえ。

 はい! 私は全宇宙に、お金のエネルギーを循環させる使命を持っていますからね。もっともっと頑張っていきますよ~!

 (呆(あき)れ気味に)……はいはい。それでは、お便りを紹介するといたしんしょう。朝霧ママ、巫女ちゃん、こんばんは。この番組で葉書を読まれた人は幸せになると、巷(ちまた)では言われております。もし良かったら、こんな私の悩みを聞いてくださいませ。

 実は私、妻子ある男性を好きになってしまいました。いわゆる不倫です。その人は、ある大きな会社を経営している方の娘さんと結婚して、婿養子になっています。ゆくゆくは義理のお父さんの後を継いで社長になるそうです。

 でも、奥さんとの仲は以前から冷えきっていて、いつか奥さんと別れて私と結婚してくれると言います。その言葉を信じて良いものかどうか、とても悩んでいます。奥さんと別れたら、次期社長になんかなれないでしょうし。そんな勇気が本当にあるのかなあと。朝霧ママ、巫女ちゃん、私はどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

Sponsered Link



 ふんふん……。難しい話でありんすねえ。袈裟代なら、この人にどうアドバイスしようと思いんすか?

 そうですねえ、私のアドバイスが参考になるかどうかわかりませんが、この……神奈川にお住いのR・Aさんが、幸せになるにはどうしたら良いか、考えてみたいと思います。まず、この男性がもし奥さんと別れたら、おそらく会社を辞めざるを得なくなるでしょう。

 社長である義理のお父さんを怒らせてしまいますからね。そうなると、無職になってしまいます。それでも今までの貯えが、億、あるいは数千万単位であるなら大丈夫でしょうし、あるいはすぐに転職して、高給取りになれる方であれば問題ないでしょう。

 あるいは、私みたいに自分で稼ぐ力があって、男に頼る必要がないのなら、その男性を養ってあげれば良いと思います。でも、大抵の女性の場合、結婚して出産して子育てをするとなると、男性に経済的な部分で頼らなければならなくなるでしょう。奥さんと別れて無職になった男性と、生活していく事が可能かどうかを、冷静に考える必要があると思います。

 また、別の観点から考えてみますと、義理のお父さんが亡くなって、彼が社長になってから奥さんと別れて、あなたと結婚するという事もあり得ます。ただ、それが何年先の事なのかは誰もわかりません。サスペンスドラマのように、義理のお父さんを殺害するなんて言うのは、正に愚の骨頂でしょう。

 そして、もし彼が社長になったとしても、あなたと結婚するかどうかはわかりません。あなたよりも若い愛人を新しく作るかも知れませんよね。あなたと不倫をしている時点で、奥さんを裏切っているわけですから、あなたを裏切らない保証なんてどこにもないのです。

 私がインスピレーションで感じますに、彼は奥さんと別れるつもりはないようですから、私の結論といたしましては、その男性と早めに別れた方が良いと思います。以上です。あははは!

 ……袈裟代、おんしは意外にも、しっかりとした考え方をするのでありんすねえ。驚いたでありんすよ。

 朝霧姉さん、私を誰だと思っているんですか? これでも長年、ビジネスの世界で生きてきたんですからね。お金に関してはシビアなんです。人間、愛だけじゃ生きていけないでしょ?

 そうでありんすねえ。袈裟代の言う通りでありんす。神奈川にお住いのR・Aさんが、袈裟代のアドバイスを参考にしてくれると良いのでありんすが……。そうは言っても、愛した男を諦めるというのは、そう簡単な事ではないのでありんす。

 たとえ騙されているとわかっていても、それでも信じたい……。愛する男に全てを捧げたいと思うのが、女心でありんす……。そうやって、多くの女が不幸になっていく、それはあちきが、よく知っているなずなので、ありんすが……。

 (滲んだ涙を手で覆い隠す朝霧を見て)あ、朝霧姉さん! うわ~~~~ん!

 ……う、うん。失礼いたしんした。とにかく、R・Aさんの幸せを祈るといたしんしょう。今宵はこの辺で、おいとまいたしんす。全国の、道ならぬ恋でお悩みのリスナーさんたちの幸せも祈りつつ、ごきげんよう。

 全国の不倫で悩むみなさん、幸せになってね! まったね~!

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link



投稿日:

執筆者:

Sponsered Link




以下からメールが送れます。↓
お気軽にメールをどうぞ!

こちらから無料メール鑑定申し込みができます。お気軽にどうぞ!
お申込みの際は、お名前・生年月日(生まれた時刻がわかる方は時刻も)・生まれた場所(東京都など)を明記してください。
ご自身のこと、または気になる方との相性などを簡単にポイント鑑定いたします。何が知りたいかを明記の上、上記までメールを送ってください。
更に詳しく知りたい方には有料メール鑑定(1件2000円・相性など2人の場合は3000円・1人追加につきプラス1000円)も出来ます。
有料鑑定のお申し込みは「神野ブックス」まで!

神野守の小説や朗読作品その他を販売するお店です。創作の応援をしていただけるとありがたいなと思います。

「神野ブックス」

最新の記事をツイッターでお知らせしています
神野守(@kamino_mamoru)

  • 57現在の記事:
  • 290398総閲覧数:
  • 391今日の閲覧数:
  • 65昨日の閲覧数:
  • 752先週の閲覧数:
  • 2636月別閲覧数:
  • 172549総訪問者数:
  • 36今日の訪問者数:
  • 58昨日の訪問者数:
  • 351先週の訪問者数:
  • 985月別訪問者数:
  • 45一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: